恩師

今日は久しぶりに19歳の頃着付けを教えて頂いた先生にばったりお会いすることができました。嬉しかった~
お元気なお姿に一安心、お買い物途中にお会いしてそのまま立ち話・・・・。だーい好きな先生です!

優しい笑顔がとても素敵な先生です、お花、お茶、フラワーアレンジメント、お琴、三味線等等・・とても多趣味な先生で何でも習得してしまう憧れの方です。
もう40数年前になるんですね~、あの頃毎週先生のご自宅へ伺い初等科、専科、師範科と進み許状取得できました。それから学院長先生に変わり講師会へと学びを2年3年4年と進めていきました。ほかの先生方も今どうしていらっしゃいますでしょうか?なんだか懐かしく思い出します。

                           ************

10月中旬に向かい急に朝晩冷え込んできました。やや遅めですが、タンスの衣替えをしました。
カーディガンを引っ張り出し手を通しながら、袷のお着物を考えています自分です。また着れることが嬉しく楽しみで、一人ウキウキしています。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
恩師
    コメント(0)