春から初夏へ

春から初夏へ今年初めて実えんどうの種を蒔きました。無類のえんどう豆好きが高じて栽培してみようと思い立ち種付けから始めてみました。強い風にあおられながらもこんなに育ってくれました。嬉しい!です。自分で植えた豆の味はどうでしょうか?今から楽しみにしています。

庭のおだまきの花が沢山咲いてくれました。昨年の種がこぼれたのでしょうか?今年は花数も多くとても綺麗に咲きました。
ピンクのフリルが可愛くて花の妖精のワンピースのようです。
春から初夏へ
5月も間近になり私の近隣の田では、早米の田植えが始まりすでに植え終わった田もあります。水田の上を風が吹き気持ちの良い風が走る季節になりますね。花も野菜も春から夏へ移り変わっていきます。お花は植え替え時がちょっと大変、中々の肉体労働です。
散り際の花に「沢山咲いてくれてありがとね~」と挨拶して、そろそろ夏の花へと植え替えていきましょうか・・・頑張ります。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春から初夏へ
    コメント(0)